おすすめITスクール

【GEEK JOB】プログラミング未経験からエンジニアへ【徹底した採用者目線】

2020年5月25日

本記事では、プログラミングスクール選びに迷っている方に向けて、以下のポイントをわかりやすく紹介していきます。

キャリアチェンジするならGEEK JOBがおすすめ!

前職などの経験を活かして未経験からITエンジニアへのキャリアチェンジを目指すなら「 GEEK JOB(ギークジョブ) 」がおすすめです。

受講料がかからない

GEEK JOB(ギークジョブ) 受講料が無料です。理由は、受講生が就職した企業先から成功報酬を受け取る形で当スクールが成り立っているからです。そのため、受講生は費用を抑えて学習に打ち込む環境を手に入れることができます。

受講対象者

  • 高校卒業から29歳までの方
  • エンジニアへの転職意欲がある方

  • 一都三県(主に東京)で就職をお考えの方

キャリアチェンジ成功率が高い

GEEK JOBの受講生の多くがプログラミング未経験者(97.8%)、異業種出身者(91.2%)です。プログラミングだけでなくITについて疎い人も、当スクールで学習に取り組むことでエンジニアへのキャリアチェンジを成功させています。

転職成功率は97.8%と非常に高い確率となっています。

なぜ当スクールの転職成功率が高いかというと、「徹底した採用者目線」による就職支援と学習サポートが行われているからです。

就職支援では、面接の練習やエンジニア業界の現場を体験するアクティビティもおこなわれているため、異業種または未経験からでもエンジニアへのキャリアチェンジができるようになっています。

豊富な就職先

  • 取引企業数 3500社
  • 未経験者から正社員転職可能な紹介企業数 500社以上
GEEK JOB公式HPより

自発的に学ぶ姿勢が身につく

GEEK JOBでの学習は「反転学習」によって行われています。反転学習とは、生徒全員が足並みをそろえて行う講義形式ではなく、個々人が各々のペースで主体的に行う学習のことをいいます。

この学習スタイルによって、自分自身に最適化された学習が行うことができるだけでなく、「自ら進んで取り組む姿勢」を身につけることができます。その姿勢を身につけることは、就職活動に有利になるだけでなく入社後に降りかかってくる課題を解決していくうえでも重要なことです。

当スクールでは単なる知識定着だけでなく、自ら学び、自らサービスを創り出す人になるための支援が行われていて、とても実践的なITスクールとなっています。

転職を成功させる教育&転職プログラム

学習だけではなく転職することが最終的なゴール。だから実践的なカリキュラムと環境を提供しています。

ポイント

  • 現場の声から生まれた学習教材
    実践的な完全オリジナル教材で、現場で使うエンジニアの技術を広く深く学べる
  • 学習効率を最大化する学習環境
    現役プログラマー、インフラエンジニアからの個別指導&質問し放題だから理解が早く定着する
  • オリジナルのWebアプリ開発
    実際の開発と近い経験と環境の中で面接の通過率がUPする”実績”を作れる

学習から就職支援まで全てオンラインで行われている

オンラインだから就業中でも学習できる!

以前までは通学での学習が行われていましたが、「コロナ対策」としてGEEK JOBの全てのサービスがオンラインで行われるようになりました。「緊急事態宣言」が終結した後もオンライン体制は継続されるので、今後は自宅などで面談や学習が行われます。

ポイント

オンラインで無料体験実施中

就職までの流れ

転職には自分から一歩踏み出せる力が必要だからこそ無理な勧誘は一切行いません!!

キャリア相談

ご自身のこれまでのご経歴やこれからのキャリアについてヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案させていただいております。些細なお悩みや、心配事などもお話いただければ、なんでも回答させていただきますのでご安心ください。

受講開始

プログラミングコースは、数多くのWebサイトやアプリケーションで利用されているPHP/Java/Rubyのいずれかについて、またインフラコースは、Apache / MySQL / Linux の基礎について、オンラインで全て学ぶことができます。

就職支援

参加初日から、履歴書や職務経歴書の添削、面談の練習など、未経験者採用を知り尽くした転職メンターのアドバイスのもと進めていきます。プログラミング・インフラ学習と並行して進めていくことで、最短での就職を実現していきます

転職成功

GEEK JOBの過去データでは書類選考企業数は平均50~70社、そこから2〜3社内定がでるケースが多く見られます。転職成功後、ITエンジニアとしてのあなたのキャリアがスタートします。

2つのコースから選択できる

GEEK JOBでは、「プログラミングコース」と「インフラコース」のどちらかを選ぶことができます。

プログラミングコースでは、PHP/Java/Rubyといった3つのプログラミング言語から1つを選んで学習を進めることができます。一方、インフラコースでは、Apache/MySQL/Linuxの基礎について、学ぶことができます。

インフラコースはインフラエンジニアとして就職することを考えている人が受けるコースとなっています。どちらのコースを選ぶか迷われている方は、一度当スクールに問い合わせて相談するのもよいかと思われます。

まとめ

ITエンジニアへの転職を考えている人のために、GEEK JOBについて説明させていただきました。

受講料がかからないということだけでなく、学習を通して「自ら進んで取り組む姿勢」を身につけられるところや、「徹底した採用者目線」による就職支援を受けられるところも、当スクールの大きな魅力となります。

異業種からの転職や未経験からの挑戦に足踏みしている人は、まずGEEK JOBで無料体験を受けることでキャリアチェンジへの第一歩を歩んでみましょう。


GEEK JOB(ギーク ジョブ)

  • すべて無料で勉強が出来る!
  • 転職成功率95.1%
  • 平均2ヶ月、最短1ヶ月でプログラマーとして内定獲得
  • 受講生の8割以上がプログラミング未経験、文系がほとんど
  • 手厚い転職支援(面接練習、書類添削など)

「プログラミングを武器にする!」
未経験からエンジニアを目指したい方に向けて、プログラミング学習&就職支援をすべて無料で提供しております。2016年のサービス開始から200人以上の転職実績があります。
※ 20代の男女が中心で受講しています。

よく読まれている記事

1

目次1 Shellとは?1.1 代表的なシェルの種類2 シェルスクリプトの違いとは? Shellとは? Shellとは、人間の理解できる言葉を機会へ伝えるプログラムです。 Linux環境でコマンドプロ ...

2

Linuxは主にサーバー用として利用されるOSです。大規模な基幹システムの開発者、ロボットや家電開発等の組み込み系エンジニア、ネットワーク機器やデータベースに携わるインフラエンジニアは触れることが多い ...

3

プログラミング言語を習得しようと思った時、必ずと言っていいほど候補として挙げられるのが「Java」というプログラミング言語です。 「Java」は、現在日本で最も使われている言語であり、非常に人気のある ...

4

この記事は、Linuxについて勉強している初心者の方向けに「Shellスクリプト」について解説します。最後まで読んで頂けましたら、Shellスクリプトはどのような役割を担っているのか?を理解出来るよう ...

-おすすめITスクール

Copyright© Beエンジニア , 2020 All Rights Reserved.