おすすめITスクール

【ネットビジョンアカデミー】ネットワークエンジニアとして就職できる【上京支援サポートあり】

2020年5月22日

ネットワーク技術取得の道は険しいですが、専門の講師に学べる ネットビジョンアカデミー(NVA) は一考に値するでしょう。

本記事では、プログラミングスクール選びに迷っている方に向けて、以下のポイントをわかりやすく紹介していきます。

未経験からネットワークエンジニアになりたいなら「ネットビジョンアカデミー」がおすすめ!

一口にエンジニアといっても様々な職種があるのですが、その中でもネットワークエンジニアになりたいと考えている方には、ネットビジョンアカデミー(NVA) 」がおすすめです。

ネットワークエンジニアになるための環境が得られる

ネットビジョンアカデミーはネットワークエンジニアに特化したITスクールになります。運営している会社がネットワークを専門としている会社であることもあり、レベルの高いコーチ陣と教材とともにネットワークエンジニアの資格取得と就職を目指すための環境が整っています。

ネットワークエンジニアとは、利用しやすいネットワーク環境を設計したり運用したりする開発者のことを言い、いわゆる「Webプログラマー」とは異なるものとなります。

はじめにセキュリティやマナーに関する研修を受けた後、ネットワークに関する座学を受けます。そのあと、CCNAの試験対策問題に取り組み、最後はネットワークに関する実習を受けるという流れになっています。

ポイント

  • ネットワークエンジニアの技能を認定する資格「CCNA」が取得できる
  • 実習は実物のIT機器を使って行われる

スクールの日程は、月曜から金曜まで午前と午後を通して週5日間の授業を4週間に渡って受ける形となります。その期間は帰宅後も「Ping-t」という学習コンテンツを使って自習をする流れとなるため、スケジュール的にはかなりハードなものとなっています。

注意ポイント

入校にあたって経歴は問われませんが、年齢制限があります。対象年齢は18~31歳となっています。

受講料がかからない

ネットビジョンアカデミーは就職支援を受けることが前提となっていて、途中で辞退すると違約金がかかってしまいますが、基本的には受講料はかかりません

登録からサービス利用まで全て無料である理由は、当スクールが卒業生の就職先企業から支援金を受け取るシステムとなっているからです。

多くのITスクールでは多額の受講料がかかります。しかし、ネットビジョンアカデミーは研修や試験対策から就職支援まで「0円」で受けられるようになっています。

ポイント

CCNAは対策だけでなく試験も無料で受けられる

最大2か月分無料のシェアハウスに住むことができる

ネットビジョンアカデミーは、CCNAの取得を見据えた対面授業を行っています。そのため、地方に住む方にはアカデミー近くのシェアハウスへ引っ越しできる体制を整えています。

上京支援として、最大2か月の家賃無料サポートが行われており、地方在住者が上京するための環境が万全に作られています。敷金・礼金や仲介手数料はすべて無料となっているため、自力での上京が経済的に難しい人にとって、とても有難い支援が受けられます。

ポイント

  • ほぼ新築で防犯体制も万全の物件
  • 家具家電付き
  • トイレットペーパーや洗剤などの生活用品はすべて支給

充実した就職支援サポートが受けられる

ネットビジョンアカデミーの受講生はCCNAを取得したうえで就職活動をするため、ネットワークエンジニアとしての就職に強いITスクールとなっています。

就職率は98%と高い数値を誇っているので、IT業界への転職や就職を考えているにとって、当スクールへの入校は大きなチャンスとなります。

また、就職支援として、書類選考に通るために業務経歴書の添削が受けられたり、面接で十分な受け答えができるように面接練習が受けられるなど、頼れる講師たちとともに就職活動に挑むことができます。

ポイント

  • 万全の準備で書類選考や面接に挑むことができる
  • 就職実績が豊富、95%が正社員雇用
  • 入社後も1か月間フォロー面談が受けられる

女性も安心してITエンジニアになれる

エンジニア業界は比較的男性比率が多いですが、当スクールでは女性が安心してITエンジニアへの道を歩めるような環境が整っています。

まず、経験豊富な講師が丁寧に教えてくれるので、ITに関する知識が全然ないという方でも「華麗なる転職」を成功させることが可能となっています。

また、単独での上京が不安の方も、当スクールの上京支援サポートを受けることで仲間と共通の目的に向かって歩みを進めることができます。

さらに、無事入社した後も1か月間フォロー面談が受けられるので、安心してIT業界への転職ができるようになっています。

まとめ

ネットワークエンジニアとして転職したい方、IT業界への転職をきっかけに上京したい方のために、「 ネットビジョンアカデミー(NVA) 」について紹介させていただきました。

資格という目に見えた経歴が手に入れられるITスクールは珍しく、IT業界への転職ができるか不安な方も問題なくITエンジニアになれる環境が整ったところとなっています。

また、受講料が無料なうえに手厚い上京支援サポートがあったりと、今までとは違った世界へ足を踏み入れたい人にとてもおすすめのITスクールとなっています。

ぜひ、「 ネットビジョンアカデミー(NVA) 」でIT業界への転職を成功させましょう。


ネットビジョンアカデミー

  • 完全無料!!
  • 就職率98%
  • CCNA合格率95%以上
  • 講師が全員現役エンジニア
  • 優良企業への紹介多数

スクール名NetVisionAcademy (NVA)
コース名ネットワークエンジニア始めるならネットビジョンアカデミー(NVA)
料金無料
受講タイプ通学型
コース・場所ネットワークエンジニア始めるならネットビジョンアカデミー(NVA)
(160時間) 東京都中野
習得科目ネットワーク基礎やIT業界について学び、実際に現場で使われる機器をさわって実機演習を行います。

IT業界に興味はあるけど、知識がまったくないので、いまからのチャレンジは難しいと考えている方でも大丈夫。ネットビジョンアカデミーでは、徹底した就職支援サポートをもとに最短2ヶ月でIT業界でエンジニアとして就職できます。
20代の男女が中心で受講しています。

よく読まれている記事

1

目次1 Shellとは?1.1 代表的なシェルの種類2 シェルスクリプトの違いとは? Shellとは? Shellとは、人間の理解できる言葉を機会へ伝えるプログラムです。 Linux環境でコマンドプロ ...

2

Linuxは主にサーバー用として利用されるOSです。大規模な基幹システムの開発者、ロボットや家電開発等の組み込み系エンジニア、ネットワーク機器やデータベースに携わるインフラエンジニアは触れることが多い ...

3

プログラミング言語を習得しようと思った時、必ずと言っていいほど候補として挙げられるのが「Java」というプログラミング言語です。 「Java」は、現在日本で最も使われている言語であり、非常に人気のある ...

4

この記事は、Linuxについて勉強している初心者の方向けに「Shellスクリプト」について解説します。最後まで読んで頂けましたら、Shellスクリプトはどのような役割を担っているのか?を理解出来るよう ...

-おすすめITスクール

Copyright© Beエンジニア , 2020 All Rights Reserved.