おすすめITスクール

【TECH:CAMP デザイナー転職】未経験から10週間でプロのWebデザイナーへ

2020年5月20日

テックキャンプ デザイナー転職 」は、未経験からプロのデザインスキルが身につく学習プログラムとキャリア支援により転職やフリーランスなど様々なキャリアチェンジを実現します。

本記事では、プログラミングスクール選びに迷っている方に向けて、以下のポイントをわかりやすく紹介していきます。

未経験からデザイナー転職目指すなら「TECH:CAMP デザイナー転職コース」がおすすめ!

未経験からWebデザイナーとして就職したい方には、 テックキャンプ デザイナー転職 コースがおすすめです。

Webデザインスキルに特化したコース

テックキャンプのデザイナー転職コースは、Webデザイナーとしての就職を見据えたコースとなっています。

また、コーディングだけでなく企画やデザインについても学ぶことで現場で活躍できるWebデザイナーを目指します。

学習内容

  • デザインの基本原則
  • コンセプト設計/リサーチ
  • Illustrator
  • Photoshop
  • Webサイトのデザイン
  • フロントエンド開発

レベルの高い教育と超実践的学習

テックキャンプの最大の魅力は高い「教育力」です。 テックキャンプ デザイナー転職 コースでは、パソコン初心者でもプロのデザイナーへの道を歩めるように超効率的な学習環境が整っています。

また、洗練された教材と基準の高い研修を受けたスタッフ(メンター)とともに学習を進めることができるため、勉強が苦手だった人でも、現場で活躍できるデザイナースキルをつけることが可能です。

さらに、当コースではただ単に知識を学ぶのではなく、実際に自分の手を動かしてプロダクト作成ができるところまで修練するという超実践的な学習を行うことができます。

デザイナーとして就職したい人、フリーランスデザイナーとして働きたい人に大変おすすめです。

ポイント

テックキャンプでは、入校の際に経歴や年齢は問われません。

IT未経験の方や30歳を超えている方でも、高いレベルのスキルを身につけることで転職を実現させることができます。

学習環境が抜群に良い

テックキャンプのデザイナー転職コースは教室での学習が中心となっています。

教室は渋谷駅徒歩4分に位置し、シリコンバレーの最先端企業をモチーフにした洗練された空間となっています。学習時の身体への負担を軽減するために、こだわり抜かれたイスが使われているので、超効率的な学習を実現することができます。

また、教室には、いつでも質問に答えてくれるメンター、就職活動やフリーランス活動に関する相談などに応じてくれる専属ライフコーチなど、受講生の学習や進路を支える人がたくさんいます。

さらに、デザイナー転職コースでは、デザイナーとして活躍していきたいという仲間とともに学習に向き合ったり情報交換をすることができるので、かげがえのない時間を過ごすことができます。

注意ポイント

テックキャンプのデザイナー転職コースは定員制限があるため、応募される方は早めに申し込みましょう。

自分のスタイルで学習ができる

テックキャンプでは、自分のライフスタイルに合ったスケジュールを選ぶことができます。

就業中で仕事と並行して学習を進めたい人は「夜間・休日スタイル」を選択し、平日の夜や土日に教室を利用することができます。

また、休職中や転職活動中の人は「短期集中スタイル」を選択し、平日の昼間から教室を利用することができます。

ポイント

教室利用の時間帯以外でも、オンラインで講師に質問することも可能です。自分の生活環境を崩すことなく学習を継続させることができます。

手厚い転職サポートが受けられる

デザイナー転職コースはWebデザイナーとしての転職を前提としたコースとなっています。

短期間でスキルを身につけながらも、専属ライフコーチに就職相談に乗ってもらったり、Webデザイン業界について教えてもらうこともできます。

また、同じ業界での就職を目指している仲間とともに、情報交換をしながら就職活動ができるという点も当コースの魅力の1つとなります。

フリーランスへの道が拓ける

デザイナー転職コースの受講生の多くが他業界からの転職を志しますが、フリーランスデザイナーとして歩みを進めるという選択肢を取ることもできます。

当コースではデザインだけでなく、企画、設計、コーディングなどのスキルが得られるため、1人でもWebデザインができるようになります。

もちろん600時間でそれら全ての工程を学ぶのは容易なことではありませんが、テックキャンプでの効率的な学習により、実現させることができます。

実現させることができれば個人でも案件を獲得して仕事をしていくことが可能になるので、フリーランスとして時間や場所に縛られずに働くことができるようになります。

ポイント

案件の獲得まで支援してもらえる

まとめ

Webデザイナーとしての転職を考えている人、フリーランスデザイナーとして働きたい人のために、テックキャンプのデザイナー転職コースについて紹介させていただきました。

テックキャンプには優れた教育力があるため、未経験からでもWebデザイナーとして必要なスキルの全てを学ぶことができます。

また、現場で活躍できるスキル、個人でも仕事ができるスキルを身につけるために、インプットだけでなく実践を踏まえたアウトプットを繰り返す内容となっています。

テックキャンプのデザイナー転職コースでみっちり学習して、新しい人生への道を切り拓いていきましょう。


テックキャンプ デザイナー転職

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 好きなことを仕事にしたい...
  • 家にいながら仕事ができれば...
  • あと少し収入が増えれば...

テックキャンプ デザイナー転職は、600時間をかけてデザインの基礎からコーディングなどゼロから1人で成果物が作れる技術力が身につきます。また、教育に力を入れており、一度入るとエンジニアとして 就職できるまで徹底的にサポートします。
 20代~30代の男女が中心で受講しています。

よく読まれている記事

1

目次1 Shellとは?1.1 代表的なシェルの種類2 シェルスクリプトの違いとは? Shellとは? Shellとは、人間の理解できる言葉を機会へ伝えるプログラムです。 Linux環境でコマンドプロ ...

2

Linuxは主にサーバー用として利用されるOSです。大規模な基幹システムの開発者、ロボットや家電開発等の組み込み系エンジニア、ネットワーク機器やデータベースに携わるインフラエンジニアは触れることが多い ...

3

プログラミング言語を習得しようと思った時、必ずと言っていいほど候補として挙げられるのが「Java」というプログラミング言語です。 「Java」は、現在日本で最も使われている言語であり、非常に人気のある ...

4

この記事は、Linuxについて勉強している初心者の方向けに「Shellスクリプト」について解説します。最後まで読んで頂けましたら、Shellスクリプトはどのような役割を担っているのか?を理解出来るよう ...

-おすすめITスクール

Copyright© Beエンジニア , 2020 All Rights Reserved.