転職エージェント

【クラウドテック】フリーランスのための求人サービス【リスクもサポート】

2020年5月27日

フリーランス(個人事業主)として活動していくにあたって、どのように仕事を探したり業務内容を検討すればよいかといった問題にぶつかります。

昨今はフリーランスとして働く人が増えたこともあり、フリーランサーをサポートするサービスが増えたものの、それらの中でどれを選べばよいか迷っている方も多いでしょう。

本記事では、フリーランス活動の案件紹介からキャリアサポートまで行っている「 クラウドテック 」について紹介させていただきます。

クラウドテックとは?

クラウドテック とは、クラウドソーシング大手「クラウドワークス」が運営している、フリーランスのための求人サービスになります。フリーランスワーカーの希望に合ったお仕事の提案が行われています。

サービス利用の流れ

  1. 会員登録
  2. お仕事に応募
  3. 書類審査・面談
  4. お仕事決定

まず、会員登録し、スキルや勤務地、希望報酬額などについて登録します。職務経歴書やポートフォリオを持っている場合はファイルを提出する形になります。持っていない場合はクラウドテック上のプロフィールシートを記入する形になります。

それら職務経歴書やプロフィールシートなどを踏まえて、クラウドテックのフリーランスキャリアアドバイザーがワーカー希望に合った仕事案件を見つけ出すことができれば、お仕事を紹介してもらいます。

そして、その仕事案件に応募し、書類審査を経て企業との面談をします。ワーカーと企業がお互いの条件を合わせることができれば、お仕事が決定という流れになります。

クラウドテックを使うメリットは?

それでは次に、フリーランス求人サービス「クラウドテック」を利用するメリットはどのようなところにあるのかについて説明していきます。

徹底したサポート体制

クラウドテックのキャリアアドバイザーから、一人ひとりにフィットしたお仕事のご提案、ベストな働き方の提案してもらえます。また、面談ではスキルやご経験以外にも今後のライフプランまで幅広くお話しを伺い、雰囲気や志向性なども含めた様々な視点から一人ひとりにフィットした案件をご提案してくれます。

お仕事の決定だけでなく、仕事期間中に抱える疑問や不安に対してのフォローや企業との交渉サポートなども行われており、フリーランスとして働く中で生じる障壁などに対しての対応まで支援してもらえます。

自由な働き方の実現

取扱案件の33%がリモートワーク。また、週3日、4日等の個々人の生活スタイルに合わせた働き方も実現します。

また、クラウドテックは業界トップクラスの案件数を抱えるクラウドワークスを母体としています。そのため、「週3日/高単価の案件」「リモート対応ができる案件」「ゲーム業界」「未経験OK案件」など、ひとりひとりの要望に合ったお仕事を紹介してもらうことができます。

ポイント

登録社数は14万件

クラウドテックには、キャリアアドバイザーの手厚いサポートや数多くの案件といった、フリーランサーを支援する万全の体制が整っているため、圧倒的スピードで参画の実現が可能です。最短3日での参画開始といった実績もあるため、クラウドテックでは無駄なタイムラグを少なくしてお仕事に取り組むことができます。

また、報酬の支払いは「当月末締め、翌月15日支払い」という業界最短レベルのサイクルで行われています。

フリーランスなのに追加報酬が受け取れる!

フリーランスとして働く場合、もちろん実績に伴って報酬が増加することはありますが、基本的には会社員のような昇給やボーナスといった追加報酬はありません。

しかし、クラウドテックでは、フリーランスであっても評価に応じた追加報酬が受け取ることができる「プロフェッショナル報酬制度」というものを利用することができます。

お仕事先の企業からの評価が高かった場合、契約していた金額の1%を追加で受け取ることができます。

さらに継続して高い評価を得続けることができれば、最大5%まで追加報酬を獲得することができます。

クラウドテックの「プロフェッショナル報酬制度」によって仕事への真摯な姿勢が評価される形になるので、仕事へのモチベーションも得られます。

会員限定特典が充実している

クラウドテックでは、無料の福利厚生サービスが用意されていたり、会員限定価格でのベビーシッターの利用が可能となっています。

ポイント

用意されているサービスは100種類以上

一般的にはフリーランサーは会社員のように福利厚生を受けることができないと思われていますが、クラウドテックを利用するフリーランサーは手厚い福利厚生サービスを活用することができるようになっています。

病気やケガ(精神疾患を含む)で業務に従事できない状態が90日を超えて継続した場合、最長10年間、毎月5万円が支払われるといったリスクサポートもあり、安心してお仕事に取り組むことができます。

無料で会員登録ができる!まずはお申し込みを

クラウドテックは基本的に料金がかからないので、まだフリーランス活動の経験がないという人も利用できるサービスとなっています。

会員登録はネットで簡単にできるので、まずは登録して専属キャリアアドバイザーに相談するというのもよいと思われます。


クラウドテック

  • キャリアサポーターが徹底支援
    クラウドテックの専任担当者がスピード参画を実現!
  • スタートアップから大手企業まで
    登録社数14万社!業界トップクラスの登録社数。
  • 自由な働き方の実現
    「週3日/高単価の案件」「リモート対応ができる案件」「LAMPの開発環境」「通勤時間30分以内」など

独立したい。業務委託で働きたい。そんなフリーランスのための求人サービス「クラウドテック」。 報酬額や勤務地、職種やスキルなど、ワーカーの希望を 専属キャリアサポーターが伺い、最適なお仕事をご提案します。

よく読まれている記事

1

目次1 Shellとは?1.1 代表的なシェルの種類2 シェルスクリプトの違いとは? Shellとは? Shellとは、人間の理解できる言葉を機会へ伝えるプログラムです。 Linux環境でコマンドプロ ...

2

Linuxは主にサーバー用として利用されるOSです。大規模な基幹システムの開発者、ロボットや家電開発等の組み込み系エンジニア、ネットワーク機器やデータベースに携わるインフラエンジニアは触れることが多い ...

3

プログラミング言語を習得しようと思った時、必ずと言っていいほど候補として挙げられるのが「Java」というプログラミング言語です。 「Java」は、現在日本で最も使われている言語であり、非常に人気のある ...

4

この記事は、Linuxについて勉強している初心者の方向けに「Shellスクリプト」について解説します。最後まで読んで頂けましたら、Shellスクリプトはどのような役割を担っているのか?を理解出来るよう ...

-転職エージェント

Copyright© Beエンジニア , 2020 All Rights Reserved.